大富豪の習慣を実践し続けると一体何が起こるのか検証してみるブログ

寄付やボランティア等といった「お金持ちの行動習慣」を実践することで現れる変化、特に投資家としてどのような変化が起こるのかを感じたままに記載します

2018年1月の株式売買結果

このブログでは、各月末に株式売買の結果を記載していきたいと思います。

 

記念すべきブログ開始1ヶ月目の株式売買結果は・・・

 

 

「売買なし」

 

 

となりました。(如何せん長期投資家ですから・・・)

 

先年からの保有銘柄の持ち越しのみで、含み益が増加する結果となっており

まずまずのスタートを切ることができました。

 

今月末にかけて日経平均が連続下落しているのが嫌な感じですが、

やはり今年は昨年のように「ただ握り続けるだけ」では大きな利益を出すのは

難しそうですね。

 

現在保有中の銘柄のひとつが非常に大きな月足陽線を今月描きましたので、

全体の相場を考慮して2月中に上髭をつけそうだと感じたら、一旦利確するのを

2月の投資戦略としたいと思います。