大富豪の習慣を実践し続けると一体何が起こるのか検証してみるブログ

寄付やボランティア等といった「お金持ちの行動習慣」を実践することで現れる変化、特に投資家としてどのような変化が起こるのかを感じたままに記載します

2018年4月の株式売買結果

 4月も残すところ3日となり、ゴールデンウィークに突入しました。

 

4月も同じく「新規売買なし」という結果に終わりました。

今月は新規売買こそしておりませんが色々と行動した月となりました。

 

・貸株を開始

今頃になって貸株なるものの存在を知り保有株について調べてみたところ、

6196ストライクが2%の貸株金利がついていたので早速申し込みました。

6093エスクローエージェントについては楽天証券では4%も貸株金利

ついているので、新規に口座を作り保有株を移管する段取りを進めています。

 

IPO投資を開始

複数の口座を持つことをきっかけに以前から興味のあったIPO投資を

始めてみようと思います。IPOを扱う件数が多い複数の証券会社に新規に

口座を作り、まずは当選することを目標に進めてみたいと思います。

 

世間の働き方改革の影響か、自らを変革させる必要性を感じることが

最近非常に多いです。

 

何か自分にできることはないのか見直した結果、貸株金利で収入を得るという

手法に出会うことができました。これは自分にとって大きな前進であったと

思います。

 

ということで4月は貸株金利収入で+27,154円となりました。

来月からはエスクローエージェントの貸株金利収入が加わりますので、

何も動かないだけでも+150,000以上の収入になります。

長期投資家にとってこれは大きいですね!