大富豪の習慣を実践し続けると一体何が起こるのか検証してみるブログ

寄付やボランティア等といった「お金持ちの行動習慣」を実践することで現れる変化、特に投資家としてどのような変化が起こるのかを感じたままに記載します

ブログを始めるにあたっての御挨拶

本日よりブログを書くことを決意しました

本日はブログを書こうと思った経緯を記載したいと思います。

 

思い起こすこと約3ヶ月前。

投資に関する情報収集をしていたときのこと。

 

「迫り来るAI時代や人口減少時代に備えて一体自分は何をすればよいのか?」

「仮に金銭的自由を手に入れたとき自分が本当にやりたいことは何なのか?」

 

ふと自問自答してしまい、自分の未来の目標が明確でないことに気付きました。

 

このままではまずいと思い、何か参考になりそうな本を片っ端から読んでいく中で

いわゆるお金持ちの行動習慣に関する本に出会いました。

 

「これだ!」と感じた直感を信じ、2018年から3年ほどかけて意識と行動の改革を

行う決心をしました。

 

具体的には

・読書(3年で1,000冊読破を目標)

・寄付(投資による利益の1%を本当にお金が必要な所を自分で探して寄付する)

・ボランティア(完全に未知の世界。どんな方法があるのか調べる段階から開始)

を今年から始めてみたいと思います。 

 

「どうせならブログに経過を書いてみれば面白いんじゃない?」

 

思いついたら即行動するという「大富豪の教え」に基づいてブログを始めた次第です。

 

ブログのタイトルこそふざけていますが、投資、読書感想、寄付、ボランティア

について面白おかしく備忘録的に記載したいと思います。

 

大富豪の習慣を実践し続けると何が起こるのか?

本当にやりたいことは見つかるのか?

 

変化の様子を記載することで読んでくれた皆様と楽しみを

共有できればと思います。

 

どうぞよろしくおねがいします!