大富豪の習慣を実践し続けると一体何が起こるのか検証してみるブログ

寄付やボランティア等といった「お金持ちの行動習慣」を実践することで現れる変化、特に投資家としてどのような変化が起こるのかを感じたままに記載します

買い増し実施

約2週間ぶりの日記。

 

先週の連休は私用で実家に帰ったので息抜きしてきました。

 

投資のことばかり考えていると、世の中が自分の購入した銘柄にとって

都合の良いように、急激に変化していくように思えてしまうのですが、

田舎にある実家に帰ってふと我に返ると、それはまだまだ先の話であったり、

そもそも思い過ごしであることに気がつくことがあります。

 

自分が冷静になれる場所って本当に大切ですね。

 

さて本題。1月下旬から始まった株価暴落ですが、一旦は落ち着きを見せつつある

日経平均株価

 

今回は本格的なトレンド転換ではなく一過性の調整であり、しばらくは

上値を抑えた持ち合いが続くものと見ております。

 

持ち株も地合いの悪化の影響を受けて下がってしまいましたが、月足チャートの

上昇トレンドは継続するものとみて、余力資金を使って買い増しを実施しました。

 

「成長株にとっては全体相場の暴落ですら長期チャート形成にうまく利用されるのみ」

 

という持論に従いました。

 

日足&週足チャートの過熱感がなくなり、来週上昇すれば週足チャートが

非常に綺麗な形となるため、期待が高まります。

 

さぁ、どうなるか・・・ッ!